コロナ禍で挙げられなかった結婚式を息子と3人でやりたい!

今回はそんな家族愛溢れる素敵な結婚式を、オリジナルウェディングをトータルプロデュースするマーリーグレースがお手伝いさせていただきました♪

今回は後編ということで、ウェディングパーティーの様子をお伝えしていきます!挙式後はパーティー会場でゲストの楽しそうな会話が聞こえてきます♪

さあ、新郎新婦のご入場です♪

鳴り止まぬ拍手の中、新郎新婦は楽しそうに歩みを進めていきます♪まずは新郎からゲストの皆さまへごあいさつ♪

さっそく鏡開きに移ります!勢いをつけて、せーの!!!

ゲストもかけがえのない瞬間を笑顔でカメラに収めます♪

乾杯の挨拶は、新婦のお兄様がご担当され、今日は父を見習い、注がれた酒を飲み干すまでグラスは起きませんと高らかにご宣言!会場が笑いで包まれまれる中、乾杯!

新郎新婦がそれぞれゲストとの仲を深められるため、新郎は自らとっくりを手にゲスト1人ひとりにお酒を注いでまわり、新婦は高砂でゲストや親族と記念撮影♪ ご親族同士での会話にも花が咲き、アットホームな雰囲気に包まれます

 

時間が経つのはあっという間、ここで新婦がお色直しのため、お兄様と仲良く手を繋いで退場します♪

新婦退場後、少しお時間がある新郎は、ご親族の「長男ズ」のみなさんと楽しく記念撮影を楽しまれます(弟さまも混じられていますが笑)そして新郎もご兄弟で仲良く手を繋ぎながら軽やかにご退場されます♪新婦のお色直しを待つ間、少しだけ美しい桜の前でソロショットもパシャリ♪

 

いよいよ再入場♪ まずはゲストに向けて、新郎新婦手作りの動画が会場に流れます

息子ちゃんに出迎えられながら、新郎新婦再入場です♪

ここで、急遽来られなくなってしまったご友人からのメッセージが届けられますニューヨークからのメッセージとのことだったのですが、なぜかお話されている言葉はフランス語!会場が笑いに包まれる素敵な動画でした♪

そして、ゲストによる余興がスタートです♪

余興タイトルは「新郎大好きクイズ!」新郎に関する4択クイズが出題され、新婦と会場のゲストが一緒に解答していき正解を競います♪新婦はもちろん全問正解♪ そして、まさかの新婦のお母さまがゲストの中で1位という結果!新婦とお母さまの仲のよさが伝わってきます余興を担当された新郎のご友人の熱いメッセージを受け取り、会場は感動の空気に包まれます

実は新郎新婦からもゲストにクイズの出題が!

ウェルカムスペースに飾られた写真から新郎新婦に投票しよう!というクイズですが、息子ちゃんやご兄弟のお写真と並ぶとそっくりすぎてかなり難しかったようです笑見事に新郎の姪っ子ちゃんと、新婦のご友人が景品をゲットされました♪

笑いと感動のラストシーン

宴もたけなわではございますが、ここからは新婦からご両親へお手紙で感謝の思いを伝えますしかし、一言発するごとに号泣してしまう新婦、全くお手紙が進みません!笑 新郎も笑いすぎて新婦のハンカチで涙を拭うほどの面白さに、感動の時間となるはずが、会場は爆笑に包まれます笑両家のご両親も緊張がほくれ、笑顔が溢れます息子ちゃんも出動し、お母さんをそばで支えます無事に新婦からご両親へ、感謝の気持ちを届けることができました

記念品の贈呈では、お母さまが新婦の頭を撫でる一幕もありました

そして、新郎のお父さまからのご挨拶も会場が爆笑に包まれます!笑

事前に原稿をご用意されておりましましたが、新婦の手紙の後ではもう読めないと、会場の皆さまとの乾杯で締めくくられました♪(お父さまから、突然グラスを持ってきてくれと言われ、想定外の事態にスタッフは大慌てでしたが、楽しい時間となりほっとしました)新郎からゲストの皆さまへのご挨拶が済むと、息子ちゃんと3人で笑顔でご退場です♪

ご両家のご親族同士が本当に仲の良い、アットホーム結婚式となり、スタッフ一同も笑いと感動に包まれる素敵な時間を過ごしました♪

マリーグレースでは、新郎新婦の希望に合わせたオリジナルウェディングをトータルプロデュースしています。自分たちだけの特別な結婚式を一緒に創り上げていきましょう!

まずは気軽にお問い合わせください♪

produce by Marry Grace (マリーグレース) 岡 毅